過去のことがら(2009年5月~8月)
過去のことがら(2009年9月~12月)

日々是好日

2011年7月16日(土)~18日(月)

★夏合宿 in 若木の家
恒例の夏合宿です。練習試合もはさみ、充実した合宿となりました。
OBの先輩達も顔を出してくれ、怒涛の3日間は無事終了しました。
ご父兄の皆様、本当にお疲れさまでした。


2011年7月9日(土)

★西宮フェニックスJr.京都予選突破
ファインプレー連続の素晴らしい試合でした。
チーム一丸となってようやく手にした出場権 是非本番でもその力を発揮してもらいたいものです。



2011年5月4日(水)

★日吉殿田運動場 ボランティア清掃活動
恒例となった「ボランティア清掃活動」として、選手はもちろん、指導者、保護者多数で日吉殿田グランドの草引きをしました。
すっかりきれいになったグランドで、練習を行いました。



2011年4月3日(日)

★第10期卒団生壮行会
第10期卒団生3人の最後の練習日となりました。それぞれの進学先で高校球児として活躍する事を誓った卒団生たち。ドリームズで培った精神を忘れずに、精一杯夢に向かって進んで行って下さい!応援しています!!
当日の模様はこちら


2011年1月22日(土)

★第2回Dreamsフェスタ&京都学園大学野球教室
たくさんのご参加有難うございました。
見上げるほどのお兄さん達と一緒に野球を楽しめたようです。お天気にも恵まれ、素晴らしいイベントになりました。ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた京都学園大学の皆様、OBの皆さん、心よりお礼申し上げます。当日の模様はこちら


2010年7月10日(土)

★西宮フェニックス京都予選
3年生なしで挑んだ初めての試合。
初めて公式戦に出場する選手もいて、日頃の練習の成果が発揮できず苦戦しました。
試合を楽しめる余裕を持てるくらい普段の練習を積み重ねていきましょう。


2010年6月6日(日)

★全国大会 京都予選
笠置グランドで行われたオール山城との戦いは、善戦むなしく敗退しました。
敗戦から学んだ事は多いと思います。無駄にしないよう、これからの練習に生かしてほしいものです。


2010年5月8日(土)

★京都大会 開会式
緊張の中、英語を交えた選手宣誓も堂々たるものでした。胸を張って選手一同立派に行進しました。



2010年5月8日(土)

★京都大会 第1戦
京都大会第1戦がありました。英語を交えた選手宣誓も堂々たるものでした。
ニッケレッドシープスとの戦い。
緊迫した試合を勝ち取りました。
様子はこちら


2010年5月3日(月)

★練習試合 於:氷上球場
但馬新星クラブと加古川クラブとの練習試合がありました。
負傷したり暑さでぶっ倒れたりしながらも、一生懸命戦いました。
様子はこちら



2010年5月2日(日)

★OBがやって来てくれました
昨年度卒団したOBの橋爪君(福知山成美高1年)が、顔を出してくれました。
在団時代よりも一回り心身共に成長した先輩と一緒に、練習に打ち込みました。
また、見に来て下さい。こちら


2010年4月24日(土)

★練習試合 対:京都南NSボーイズ
前回予定していた練習試合が雨で中止になり、今回ようやくNSボーイズさんとの練習試合が叶いました。遠いところから有難うございました。また、胸を貸して下さい。
様子は、こちら


2010年4月18日(日)

★新入団員生歓迎会
今年度新入団員生10名の歓迎会が行われました。早朝からのグランド整備を終えて、「焼きそばパーティー」で和気藹々とした雰囲気の中、新団員生を歓迎しました。園部中学の竹上慎也君、園部第2小学校の高橋健太君、そして既に入団してすっかりドリームズ馴染んでいる8名の部員達、切磋琢磨してレギュラー入りを目指してください。様子はこちら


2010年4月17日(土)~18日(日)

★グランド土入れ&始球式
専用練習場(通称ボールパーク)に遂にグランドが完成しつつあります。トラック何台分もの土が入れられ、選手・保護者・OB保護者が連日に渡り整備してきました。一日も早くこのグランドで試合ができるのを楽しみにしています。充実した練習場、恵まれた環境で練習できることを感謝し、一勝でも多く勝利をあげることで関係してくださった方々に恩返していきましょう。


2010年4月4日(日)

★新入団員加入 Part3
ドリームズに新しい仲間が加わりました。
競い合って、強いチームを作っていってほしいものです。
桂中学の平木君、久野君、園部中学の西田君、片山君、少しずつドリームズの雰囲気に慣れて、自分のキャラを出して行ってください。


2010年3月28日(日)

★練習試合
先週の大阪ブルックスさんに引き続き、今週は美山町自然文化村のグランドで京都フレンドさんとの練習試合がありました。体験に来てくれた人も急遽選手として参加することになり、大活躍してくれました。同じ日に、卒団する選手、入部する選手がいて、『繋がってい』」ことを実感した一日でした。大阪ブルックスさん、京都フレンドさん、お世話になりました。
練習試合の様子は、 こちら


2010年3月27日(土)

★旅立ち
平成21年度卒団生が、新しい道へ旅立って行きます。眩しいほどの希望を携えながら・・・。応援しています。
写真はこちら



2010年3月13日(土)

★紅白戦
久しぶりに卒団生全員が揃い、全員で紅白戦を行いました。
写真はこちら




2010年3月7日(日)

★スコアラー養成講座
楽しみにしていた練習試合が雨で中止になり、急遽「スコアラー養成講座」が開かれました。また、忙しい中、OB達も練習に来てくれました。
今月から竹野小学校の徳島君が新しく仲間に加わりました。
写真はこちら


2010年2月27日(土)

★初練習試合
今年初めての練習試合がありました。久しぶりの感覚取り戻せたでしょうか?
高槻枚方ヤングホークスさん、遠方お越し頂き、ありがとうございました。本番に向けてお互い頑張りましょう!
写真はこちら


2010年2月14日(日)

★大清掃&St.Valentine's Day
朝からBP周辺の大掃除をしました。袋いっぱいのゴミが集まりました。
お昼にはハート形人参入りのカレーうどんの炊き出しがありました。お疲れさまでした。写真はこちら



2010年2月7日(日)

★OB達が来てくれました
OBの森口君、松本君、畑田君そして明豊高校の前田君、白濱君がコーチに来てくれました。選手たちにとって、まぶしい存在だったようです。先輩達に少しでも近づけるよう、練習に打ち込んでいるドリームズのメンバーでした。
写真UPしました


2010年1月31日(日)

★新入団員加入 Part2
竹野小学校の長谷川君と八木小学校の松本君が新しくドリームズの一員になりました。雰囲気にも慣れ、すっかりドリームズの一員になっています。
味噌汁の炊き出しがあり、心も身体も温かくなりました。
写真UPしました


2010年1月24日(日)

★新入団員加入
園部第2小学校の北井君が新しくドリームズの一員になりました。チームにも打ち解け、先輩に交じり、一生懸命練習しています。




2010年1月10日(日)

★体力づくり
決してお買い物の途中ではありません。これもれっきとしたトレーニングのメニューです。タイヤ引きやテーブルくぐり抜けなど工夫をこらしたメニューでしっかりと体力づくりをしています。



2010年1月9日(土)

★マラソン大会
新年初練習一発目は、マラソン大会でした。東は日吉スプリングから西は胡麻駅までの約16.5キロの距離を走り切りました。正月休みでなまっていた身体には、少々堪えたかもしれません。冬場にしっかり身体づくりをして、本番に備えましょう。
頑張っている姿はこちら


inserted by FC2 system